人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーフェスタ☆2008 ~冬~ in我が家

なぜかカレーを作ると、予定より多くなりませんか?

私だけなんですか?

片手鍋っていうのでしょうか。
水を入れたらギリギリ1リットルくらい入るようなかんじの
全然普通の鍋なんです。

それなのに、もう何皿カレーを食べたか覚えてません。

ちなみに今回は、この前買い忘れたカレー粉を買って(ry

いい加減ご飯炊くのめんどくさかったので
先ほどオムレツにかけました。カレーを。

すごい美味くて、なんかもうヴィクトリーって思いました。
追加でカレーかけました。


あの、私って・・・・・・・気持ち悪いですか?


・・・・。





てか、カレーとかどうでもいいんですけど。


待つのと待たされるのはどちらが得意ですか?
誰でも待たせたくない・待ちたくないと思っているでしょうけどw


意図せず待たせる。
これはちょっと相手に申し訳ないですが、こちらにもいろいろ事情がありますね。
寝坊とか寝坊とか(ry
っていうのは冗談でw
やむを得ず人を待たせてしまうこともありますね。
こちらの誠意が問題になってくるでしょう。


意図的に待たせる。
これは・・・ちょっとお互いの関係性を見直したほうが・・・^^;
この場合の事情は、一筋縄にはいかないとは思いますが。
たぶんお互い辛いような感じがしますね。
相手が納得した場合のみ、待ってもらいましょうか。


意図せず待つ。
これはきっと、「もう来ないとわかっているけど、待ってしまう」というような感じでしょうか。
半分ヤケというか、望みを捨てられないときの行動ですね。
自分を納得させるための行動のような気もします。
相手を信じたいというより、待つ(待てる)自分を信じたいというか・・・。


意図的に待つ。
これは案外楽なのかもしれません。
どのくらい時間がかかるかはそれぞれですが、相手は必ず来るという場合です。
つまり「果たされる約束」ですね。
相手を信頼できるなら、案外いいものかもしれません。


「待たせる・待つ」についての私的見解でしたが。

現在私生活では、「意図的に待たせる」以外はぽつぽつあります。
待たせるのは苦手なので、出来るだけ無いようにしていますが。

問題は「待つ」ですね。
友達とかと待ち合わせして、待たされるのは意外と平気。
つまり、絶対来るならいくらでも待ってしまうタイプです。
何回もそうだったら厳しいですけどねww
信頼できなくなってしまいますね。

そして、曖昧なものも待ってしまうかもしれません。
待っても意味がないもの。それでも待ってしまう癖があります。
果たされない約束も、ちょっと大事にしてしまいます。
どれだけ待てるかな、信じられるかなって・・・軽い耐久レースですね。

今、「待てるかなぁ」と不安なことがあります。
と言うより「信じていいのかなぁ」ってかんじですかね。


人を簡単に信じてしまうので、約束は苦手です。
かたちが無いものは、私には少し難しいです。

以上、かたちあるカレーは素晴らしいネっていうお話でした。
by knight_hagu | 2008-12-02 09:55 | ひとりごと