***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:りある( 67 )

あらあらまあまあ

食器棚の整理をしていたら
案外たくさんの食器が眠っていたことに気づきました。

マグカップとかグラスとか多いな・・・!

なぜかペアでプレゼントされたものが多くて
もちろん普段自分で使うものは早々に揃えてあったので
よく考えたら、けっこうな数がっ!

そして、こんな春らしいセットが出てきました
a0109972_1615992.jpg
写メに撮ってみたら、お皿が着物のときの靴下(たび)に見えてきましたが
・・・桜(の花びら)ですww

冴えない一人暮らしに、こんなステキなセットが2つ・・・
まぁいいでしょう。
春を楽しもうじゃないか。


コーヒーが入っておりますが
ほぼブラックしか飲みませんので
お皿もスプーンもいらないわけです。

むしろでかいマグカップでぐいぐい飲みたい派なので
家でこのカップだと、お上品すぎました。。


こう見えて(?)一人ふらっと喫茶店でのんびりっていうのが大好きな私。
どこに行ったって長居するのは仕様です。
[PR]
by knight_hagu | 2009-04-06 16:12 | りある

私はまた恋をする

こないだラルクのDVDが出たばかりですが
また出ました!
a0109972_13422481.jpg
前回はPV集でしたが
今回はドキュメンタリー!
海外はこんな感じでしたよ~とか、エピソードとか、インタビューとか
ちょびっとライブの映像とか
海外でライブを行ったときの様子がわかります。

最近メディアでの露出も無いし
ましてや新譜も出ていないのだけれど。
ソロとしての活動やリリースは、それぞれあったりするのですが
基本的に私は、やっぱり「ラルクアンシエル」でないと
満足できないってわかっているので・・・。

カリスマオーラ出まくりでステージに立っているラルクは
先日のPV集や今までのライブDVDで見れるのですが
リラックスモードで話す姿が新たにこんなに見れたのは久しぶりです。

以前「ステージを駆け回ってすっ転ぶケンちゃん」というのがありましたが
今回は本気で事故があり怪我があり・・・。
あー本気でびっくりした。


はぁ・・・。
ため息が出ちゃう。
ほんっとにイイ。

新しいラルクに触れるたびに、何回でも初恋をします。

恋せよ乙女ー!
あ、これB’(ry
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-26 14:02 | りある

やきゅー!!

先日「日本勝ったよ!」と言われたときに
「ごめん、あんまり見てないっていうかよくわからない・・・」と言ったら
「ひ・こ・く・み・ん♪」と言われたので
「ひ・み・こ・く・ん」と言ってやりました(´ー`)

世界の皆さんこんにちは。はぐです。


たまーにブログで自分の体の異変(?)について書きましたが
そのほとんどが、その日たまたま少し体調が悪かっただけと思えるような
些細なことがほとんどでした。
気持ちの持ちようだろう・・・と思えることなど。

しかし最近、「そういえばこれ、ずっと治らないんだけど・・・」というものや
「なんだかんだで、よくこんなふうになるな」というような症状が
いくつかあることに気がつきました。

とりあえずぐぐれば何かわかるかしらと思い
自分の症状について、簡単に調べてみました。

そこで一番ピンときたのが「自律神経失調症」。
以前もそうかもしれないと思ったときが何度かありましたが。

もちろん医学に詳しいわけでもないですし
これそのものがとてもアバウト(?)なもののようなので
何の裏付けもございませんがw

三年くらい前に、同じようななりゆきで
それならば病院に行ってみようと思い、行ったことがあります。
そこでの診断は「異常なし」。

診察と言っても、お医者さんと向き合ったまま数分で終わるような
簡単な診察だったと思いますが。

とりあえずこのようなこともあったので
それなら自分は異常なしっていうことでいいか・・・と思っていました。

しかし今回調べた内容のひとつで
「症状によっては異常なしとされる」というようなことも言われていました。

たしかに原因も様々、症状も様々なんですよね。
私が行ったような小さな病院では
目に見えて特別な症状が出ていなかった限り、
そこまで深く追求もしないのかもしれません。


こんなかんじでつらつら書いていますが
パソコンに向かっている今体調が悪いというわけではないですし
切羽詰った病気でもないとは思うので大丈夫ですw

ただ精神的な面も影響する(している)可能性もあるようなので
それならまず、手っ取り早くここに書いてみて発散しようと思いました。
体については「まぁ大丈夫でしょ!(ほんとに何かあると怖いから)」
と思いがちな自分が、もっと自分に向き合うようにという意味でも・・・。



あー、上の階の人がめっちゃ日本の応援してるよ。。。
隣とか上下とかから人の声なんてしたことないのに。
お元気そうでなにより(´ー`)
日本(の応援)頑張れ!!!

そして「週明けの予定」ですが見事にドタキャンされましたorz
部屋の掃除までしたのに・・・!と思いましたが
普段からそのくらいしろよということで^^;
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-24 11:41 | りある

アームの夢

ビールビールビール。はぐです。

ありがたいことに、またプチオフ会に参加させていただいてきましたw

ふらっと寄ったゲーセンで、リラックマグッズをサクッと取った名人が・・・!
My干支の牛リラックマwwwww
ありがとうございます、さっそく携帯につけてますw

でっかいリラックマ(の友達?)を取ろうとした人がいましたが
マジあいつ強すぎて無理。
「うちら100円玉貯金しにきたわけじゃないんですけど・・・」っていう。
でもそのガッツにあっぱれだ!!

美術館のあたりをうろうろしていたら、これを発見!
a0109972_151495.jpg
ロダン作、「地獄の門」(のレプリカ?)です。

かの有名な「考える人」が、上のほうにいますよね?
考える人は、それひとつで大変有名な作品ですが
みなさんは「考える人」が「地獄の門」の一部だったことをご存知ですか?

そんな知識をここぞとばかりにひけらかした私でありました・・・(゚∀゚)<コンナ俺、ドウカナ!?


期待してもしなくても、最終的に私はビールで乾杯だったわけですが
後半ほとんどスリラーダンスをしていました。
誰か、助けてください。
やけに記憶が鮮やかで困っています。

ともかく
私のために「天然とは何か。ボケとツッコミとは何か。」を
わかりやすく説明してくれた友人達に感謝。
ぜんっぜん喋り足りませんが、おつかれさまでした~♪
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-15 02:04 | りある
a0109972_20312426.jpg
行ってまいりました!
NAGANO!MATSUMOTO!

森村のお姉さんが臨月だというのに、一緒に城に登りました。
3歳の息子君も頑張ってました。
息子君かわいかったなぁ(´∀`)

わさび農園?でこんなものを発見
a0109972_20361236.jpg
動揺して、たぶん指がもろかぶりですね。へへへ。
これはニセモノです。
えぇ、もちろん飲んでません。
たぶん私にも無理です。

わさびカレーと、わさびコロッケと、わさびソフトクリームは食べました。
(こう見えて)どれもおいしいんです!ほんとに!!

おうちのわんこもかわいかったぁ~(´Д`)
a0109972_20381383.jpg
めっちゃでかい。
しっぽでベチンベチンされました。LOVE。
耳フェチな私にはたまらんですね。


ううむ・・・全国城ツアーもいいかもしれません。
犬ツアーでもいいかな。

懐かしいなぁ
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-09 20:42 | りある

度々失礼いたします

先日の「でかいクマストラップ騒動」を引き起こした人が
続いて「メルヘンチック乙女ストラップ騒動」を引き起こしました。
a0109972_16422121.jpg
自分の携帯のストラップってところが痛い。激痛。

その人は何を思ったか、いきなり毛糸を取り出して
このお花を作り始めたわけですよ。

ニコニコしながら私のクマ(ウサギ)に付け始めて・・・

やけに上手だし、色までバッチリな訳だが・・・

サン○オでこんなキャラ見たことあるが・・・

私の携帯激痛。
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-02 16:46 | りある

いいのいいの!

ででーん!
a0109972_4405178.jpg
先日発売された、ラルクのDVDっ!!

PV(PvPだと思った人いるよね?だめね?)が7曲分詰まっております♪

いつもCDやDVD(全部ラルク)を買っているお店があるのですが
いつのまにかカードのポイントがけっこう貯まっていましてですね
そのポイント値引きみたいなやつで
たしか1500円くらいで買えてしまったという・・・^^;

そんなこともありながら、DVDを胸に抱きホックホクで帰宅。
例のごとく、それからほぼエンドレスラルクをしております。


どのPVも初めて見たというわけではありませんが
全体を改めて見てみると、やっぱりすごい。
毎度毎度、完成度の高さに脱帽してしまいます。
メンバーのビジュアルがいいっていうのもあるのかなとは思います。
かっこよすぎて、「キャー!結婚してー!><」っていうより
「むしろもう、お前になりたいわ。」ってかんじです(


どこまでがCGかとかってわからないのですが
ビルの屋上の囲いの上に立って、岸壁ギリギリで演奏するというのがあるのです。
メイキングっぽい映像では命綱をつけたりなんかしてましたが。

ラルクってたまにプロモに屋上が出てくることがあるんです。
その影響もあってか、私はビルの屋上含め、高いところが大好き!
馬鹿はどうとかって言いますしね


ああっ!あとはあれよ!
外人ねーちゃんの出演者とのからみがある曲がぁぁぁ!!
これもラルクのPVでたまにあることなんですがwww
どう見てもね、毎回けんちゃんがしっくりすぎるんだぜ・・・!
流し目!流し目!(゚∀゚)
他メンバーの「ねーちゃんにどう絡まれてもストイックな目線」もイイ!(゚∀゚)

お前、PVの楽しみ方間違ってるだろうって?
そんなこたぁござーませんよ。えぇえぇ。


このDVDシリーズは、いつも曲と曲のつなぎ(全体の演出)が凝っています。
今回は日本の職人シリーズ。
日本に何人、世界に何人という、伝統技術の職人さんが
ラルクの曲名が入っている作品を作り上げ
それが各PVの曲紹介となるのです。

今までのシリーズでも散々シュールなネタをやってきたのですが
ある意味今回もシュールすぎました。


買え!とは言わないが是非見ていただきたい!!!
「最近出たあの曲なら知ってるかも~」ってくらいの人でもすごい楽しめるから!!!!
「買え!とは言わない」ってことは
もう私がDVD片手に出張するから!マジおすすめ!!!!
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-28 05:15 | りある

ぷじょー

友達んちにて
たぶん人生初めて八宝菜というものを作りました。
はぐです。
実際何宝菜だったか思い出せません。

あれって「八宝菜の素」みたいなものが無いと
作れないと思ってたのですが・・・
自らの味付けで挑戦。

そしたらすごくうまかったので、食べ過ぎました。
友達が若干ひいてました。

そして!
ではここでクイズです。
私の携帯のストラップはどっちでしょうか。
a0109972_1413235.jpg
a0109972_1414291.jpg


もっと気にして欲しい正解はコチラ!
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-19 01:49 | りある
昨日 日曜日
出身大学の吹奏楽部定期演奏会へ行ってまいりました!

お決まりの「おとぼけ音楽劇」みたいなのがあって
私ひとりで座ってたのですが
たとえひとりでも・・・
笑うよね~
言うよね~

ステージにいると、客席ってよく見えないものなのですが
「先輩がケラケラ笑ってたの、見えてましたよ」
と言われる始末・・・。

幕が下がる前の、ほんとにほんとの最後の曲が
とある現役四年生と私の思い出の曲で
それって明るいマーチ(行進曲)なんですけど
それが始まった途端に私は号泣してしまいまして。

なんてことしてくれるんだーー;w;

演奏会のあとに、その子に「どうしてあの曲なの?」と聞いたら
「私はあの曲以外考えられなかったので。選曲の最後まで意見を押し続けました。」
と言っていました。

ほんとうにずっと仲のいい子で
自分の卒業公演だというのに
私と一緒に過ごせる最後の演奏会に
あの曲を選ぶ。

愛し愛されていたんだなぁと、つくづく感じました。

私は音楽に詳しいわけでもないし
結局なんの楽器が上手いというわけではないけど
それでもたまに「吹奏楽やりたい」って思えるのは
あの子たちのおかげでした。
ずっとずっと「あの子達と吹奏楽やりたい」って、思っていけます。

真面目な話、お金で買えないものって
思い出や絆なんだなぁとか考えちゃいました。

卒業までしぶとく部員として残っていたのって
私の学年では、女子は私だけだったのですよ。

なにがあっても、あの子達と一緒に部活を続けてよかったなぁと思います。


そういえば目がまだまだ完治しなくて
しばらくメイクはご法度なので
「こんなにいっぱい人がいるのに・・・スッピンとかヤバくね?」
ってことで、ダテ眼鏡に帽子という変質者ちょっとあやしい格好に。

眼鏡っていうのが普段の私とはかけ離れていたようで
会場で再会したタメの友達や先輩などからにも
「・・・誰?」の連発。

はいはい、私ですよ。あの私ですよ。

ダテ眼鏡が効いていたのか、スッピンが効いていたのかは謎のまま・・・。

なんてこったいマーチ春風
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-16 12:01 | りある

ものもらいが物申す

昨日からどうも目が痛いと思ったら
やっぱり今朝から少しはれてました。

こりゃきっと「ものもらい」というやつです;w;

家事するときなんかに埃が立ちそうなので
市販の眼帯をすることに。

でもさ、これって・・・
a0109972_17541746.jpg
こうならないのかね?

下の人は、なんかカッコイイのにね。
上の人は、どうにもこうにも病人っぽいね。

でも下の人は絶対健康だよね。眼帯の意味無いね。


嗚呼、遊びに行くまでに治りますように・・・。(いろんな意味で切実
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-12 17:58 | りある