***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:かんかん( 10 )

いまさらですが・・・

WSが武器精錬Lv10を取り、JOBをカンストしてから
一ヶ月以上が経ちました。

嬉しさが先走り、この短期間で沢山の武器を叩いてきました。
自分のものはもちろん、人様のものを含め。

自分でブログのネタにしてみたり
リンク先のお友達のブログなんかにも
精錬について載せていただくことも増えてきました。

そんな中で思ったこと。

これはあらかじめわかっていたことでは無いし
私個人がWSをやってみて、やっとわかったことです。

「あのとき誰々にこんな事を言われたから・・・」とかそこまで細かい部分は、
気になったならば本人にそっと言うべきだろうし
そうしなかった私は何なのかと言うと
やっぱり自分の信念が固まっていなかった部分があるのです。

ですから必然的に「いまさら」ということになってしまいますが・・・。

個人で考えが違うこととは思いますし
精錬WS持ちの方や、そうではない方といるわけですが
あくまで私個人の考えだということで・・・。

ルンタッター(゚∀゚)ルンタッター
[PR]
by knight_hagu | 2009-03-03 13:11 | かんかん
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、ずっと準備していた
精錬のビックイベントの日です。


その前に、お友達のSOPを叩くとしましょう。
そうです・・・例の・・・目指せ+10SOPのあのお方です。
(((ll゚Д゚)))ガタガタガタガタ

7本お預かりいたしましたので、では早速安全圏を!
カンカンカンカンポキッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

orz

私バカだ。まじでバカだ。
預かったのは、全部+5になってるってば。
ああああああああああバカだああああああああああ

ものっすごい勢いで+8にして
ものっすごい勢いでそれを折りました。

馬 鹿 だ 

「目標は+8」だったら洒落にならねーー!!!
そうじゃなくても洒落になってねぇーーー!!!
寛大なお方だったので「大丈夫~」と言っていただけましたが
ほんとにごめんなさい。。。

その後、弁解をするかのように無事にもう一本+8になり・・・よかった;w;

しかし今の段階で、結構な確率ですね。
私がマヌケしなければ2本も+8・・・!!

そこで依頼主が最後に取り出した1本。
ずっと握り締めていた、愛用中の+8SOP。
叩くのですか・・・叩くのですか・・・・?

ブルァアアアアアアアア(カンカン
a0109972_8365399.jpg
できちゃったできちゃった+9!!(゚∀゚)パネェ!!!
(そのとなりが+8)

まさかこんな神器を作らせていただけるとは・・・!!
+9でとても喜んでもらえたし、心臓に悪い分だけ嬉しいですw

嬉しいっていうより・・・本気でびびった(

kobato警察24時
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-27 09:28 | かんかん

誰もが思ってるんだ

最近お前マッタリしすぎだろ ってな。

おはよーございます
はぐです(´ー`)<ンー、マッタリ

先日の「+9SOPですら売っていない・・・」という発言ですが
たぶん2度目の発見です
a0109972_640126.jpg
さっき露店で見つけました!
ん~、とりあえずお高い。

未精錬品の単価や精錬の確率を踏まえて考えてみないと
この値段がどうなのかはわからないですけどね・・・w
オリも地味にコストがかかる。。。

どうやら今朝から(?)SOPが値下がりしてきたので
また何本か買って叩いてみました。
+7にはなるんですけどね・・・・・・・・
+8にならずに全滅しましたorz

WSが狩りをしなくなってから
やっと目に見えて黒字の狩りができるようになったので
そうやって稼ぐのですが
何時間分の稼ぎが、夜明けの精錬ごっこで消えていきます。


昨晩、O型女がどうのこうのっていうドラマがありました。
ドラマの内容は・・・思ってたよりもしょんぼり。
それでその基になっているっぽい、かの有名な「血液型本」ですが
O型の本にこんなことが書いてあったかと思うのです。

「財布に1000円しか入ってないのに、1000円のランチを食べてしまう」

・・・。

なんとうことでしょう。

リアルの世界でもあまり否定はできませんが
ROの世界では、まさにそんなかんじ(:D)| ̄|_

精錬ごっこをしたいがために
あるだけのお金を使おうとしてしまう今日この頃です。
a0109972_6572181.jpg
毛糸をほどいてセーターを作るという副業で
生活費(精錬費)をまかなえないものかと思います。

(;D)| ̄|_
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-26 06:59 | かんかん

杖は杖なんだろ!

ドロップスからロッドが出ました。
露店でSOPを買いました。

さあ!
叩いても折れない杖はどっち!

とりあえず両方安全圏に。

ロッドを叩いてる理由がよくわからないが
10になったらステキなので挑戦だ!

カンカン・・・カ・・・ポキーン

早いよ!!(゚Д゚)

これはただの木の枝だったんだろ?
折ってやんよ折ってやったよコンチキショウ

さすがにSOPはどう見ても木の枝じゃないよね!?

さあいけ!!!
カンカン・・・カン・・・カン・・・ん?

+8かよ!!(゚Д゚)

2度目の+8SOPに成功;w;

叩くものばっかり買っちゃって、所持金がえらいことになってたので
もし失敗してたらとか考えたくなかったでs

付け足しの美学
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-21 00:00 | かんかん

ぺうげおと

ちょっと久しぶりのように感じてしまった精錬。

やりまっせ!!

銃の依頼から始まりました。
確かレベル3の銃を5本渡される。

カンカンカンカンポキーンカンカン・・・

詳しい途中経過を忘れてしまいましたが
+8が一本という結果に・・・。

しょっぱくてゴメーンネ(・∀・)
orz


自分も何か叩こ~と思って
SOPを買ってみる。
+7で折ってみる。
しょっぺぇwwwwwwwwww
orz

諦めないでロープを叩いてみる。(気がおさまらなかっただけ
三本買ったのですが
ちょっと調子がいいぞ・・・!?
a0109972_220297.jpg
3本とも+9に!!(゚∀゚)

その調子だああああああああああ!
カンカンッ・・・・
a0109972_2211015.jpg
お~っと!!
ロープだけが変に調子がよくて
+10が2本も出来てしまいました。

それまで負けてたので
プラスにならんってか
むしろマーイ・・・?
[PR]
by knight_hagu | 2009-02-17 22:04 | かんかん

果たして火は来るのか

ここ一番の最新カンカン。


「俺とお前の未来がかかってるんだ・・・頼む」

あの、私関係ないです。

渡された一本のカタール。

さあさあさあさああああああああ!!!!
カンカンッ☆
a0109972_1859743.jpg
でっきたぁ~(゚∀゚)

一本持ってこられると、たまにこういうことあるなぁ。
自分の精錬は負けてたから(ちょ・・・)、その波からの成功か・・・!?

ご褒美にアイス。
a0109972_1905657.jpg
先生、氷がまぶしいです。


この久々のビックウェーブ、逃してなるものかと
こっそり叩いたロープ

四本買って、二本が+9に。

はてさて・・・・

カン・・・カンッ・・・
a0109972_1963853.jpg

低コストで精錬が楽しめるので、遊び半分で初めて・・・
それが遊びじゃなくなって
めでたしめでたし^^;
[PR]
by knight_hagu | 2009-01-29 19:07 | かんかん

精錬屋台kobato

食は、ばっちりでした!
睡眠は・・・なんだこの時間。
はぐです(・∀・)

今日は精錬依頼がハンパなかった日でした。
今のところ知人しか引き受けてないので、全員知人です。
以下5名。

①モニング1
②メス1、治癒3、栓抜き2
③CD3
④SOP1、スタナー1
⑤村正1、催眠術師2

数字は本数です。
あんまり定かな記憶ではございませんが・・・。

これで成功して残ったのが・・・
+9モニング、+7メス、+7治癒2本、+7SOP、+7村正
という結果。


モニングは+8だったものを+9に だっけな??
栓抜きさんの名前忘れちゃったんですが・・・
ネメシス?みたいな名前の・・・www
こちらは+7希望ということで、たしか+6までは成功したんだよなぁ。
無念。

基本的に、レベル4武器は辛いっすな。。。
折れまくったCDも含め・・・。


お礼にロープやパイクなど頂いたので叩いたところ・・・
折れるの早っ!!!!(゚Д゚)
今日は自分もハトブレ2本折りました。


精錬向いてないなって思ったのが
依頼品を折るとひどく凹むこと・・・。
運は誰のせいでもないっすよね!?wwww
あんまり気にしちゃいけないな^^;
この先は長いのだ・・・。


とまぁ、カテゴリに「かんかん」って作ってみたので
これから過去の結果など気になった方はどうぞw
全部載せますってわけじゃないと思いますがw
懲りずに精錬の依頼もどうぞ~(・∀・)
[PR]
by knight_hagu | 2009-01-20 06:40 | かんかん

精錬ドラッグ

ほんっとにだめだよねあれは・・・・。
人を破滅に追い込むまで叩かせるよね。

全くと言っていいほど精錬に縁のない私でしたが
精錬というドラッグに負けました。

1Mくらいの防具を買いあさり、叩き続けました・・・ハハハ。
結果どうってことありませんでした。
・・・。

精錬ってこわいよ!!!!(;∀;)

武器を+7にするとかなら、費用も安く済むからいいのだけれど。
防具は厳しいものがあるね。。。
おかげで1アカのエルが無いです。

そこまで欲しいと思ってるわけじゃないのに
むきになって叩いてた自分が悲しいです。

自分がいらないものほど成功するってこともわかってきました。

某ペル氏の鞭コレクションも、やや折りました。
結構折った・・・・?
ご、ごめんwwwwwwwww


今日も一日頑張ろう。

(○)       (○)
[PR]
by knight_hagu | 2008-10-24 09:32 | かんかん
ちょ、ポンコツ・・・・

気を取り直しまして。。。
今日初めてWSでお友達の精錬のお手伝いをしましたー!(゚∀゚)


一件目はまさかの・・・ウィッシュの過剰wwww
「趣味で+7が欲しい」とのことでしたw

私の倉庫でうたた寝していたウィッシュの出番ですな。
一本目が豪快に折れて、二本目で+7に成功ですっ!
ホッとしました。
「腐るほどあるから~」と、あまりのオリ(多い)をいただきました><
ありがとうございます♪(儲けたっ


二件目はなんと・・・SOP・・・・・。
偶然会ってしまったからってやめてくれwwwww
そんなに渡さないでくれwwwwwwww

なかなか大量だったため、安全圏だけでおなかいっぱいだったのですが。
・・・+5を・・・そんなに渡すな・・・。

確か二本渡されて、一本+7だったかな?
ガタガタガタガタ。
ちょ、折ってるやん自分。
ガタガタガタガタガタ。

確率なんて誰のせいでもないのかもしれませんが
改めてガタガタしてます、ごめんなさいorz


そんなこんなで、何かをつかんだkobato。
「イライラしてやった。誰でもよかった。」みたいなノリで
露店で安かった角弓を買ってみました。
叩いてみました。

( ゚∀゚)+7角弓キターーーーーー(゚∀゚ )

+7になってやっと露店でM単位になるような武器(?)が
地味に出来ていく喜び・・・。
先日ですが、自分で使いそうな2HSや2HAなんかも出来ました。


先生、お金のにおいがします。
[PR]
by knight_hagu | 2008-10-14 00:32 | かんかん

ネ兄 ☆ KOBATO

a0109972_2231378.jpg
初めての過剰精錬がこれでごめん!!
そして微妙に成功しちゃったごめん!!
嬉し悲しの初挑戦でしたw
良い参加賞(記念品)です。
他2冊ありましたが、+5と+6になって消えていきました(・ω・)

私のWSでコレなら、JOBカンストの皆さんとか・・・パねぇな。
改めて尊敬><
[PR]
by knight_hagu | 2008-09-27 22:37 | かんかん