人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なまり

ROでは全国の人が繋いでいるのでなおさらかもしれませんが、これはリアルでも言えることで、「自分なまってるなぁ」と思うことってありますか?
さすがにROは書き言葉なので、そこまで方言が出ることも少ないとは思いますがw
ROの友達は東京生まれ(?)の人が多いのかなぁ。
見事になまられたことって少ない気がw
言葉は同じでも実際のイントネーションが違う場合はわからないしね^^;

リアルの場合、私は新潟人なのでなまってます。。
オフで数回会ったりしても、無意識で気が張ってるから、あまりそう感じた人は少ないと思うけど・・・w
でもあんまり自信がないw
「聞き取れなかったけど、かわいそうだから言わないでおこう」とか思われてたらwwwww
ふとした瞬間に、ものすごい新潟語が出たりするのよね。
大学が埼玉だったので、地方出身よりも埼玉・東京出身の子が多かった。
そんな中、1回か2回くらい学校で「ものすごい新潟語」を出した。
凍りつくその場・・・・・・・・・・。ハッ。
関西弁とか日本の上のほうの方言ってけっこう有名ですよね?
テレビやドラマで話してる人が多いからw
でも新潟弁なんて、新潟人しか知らないよwwwww
よくある話ですが、親との電話とかのときは、さすがにけっこうなまってるらしい^^;
有名な方言じゃないと、なんだか恥ずかしいですやっぱり・・・w

メジャーな方言(?)の関西弁ですが、あれって結構うつりませんか?
いつかに関西を舞台としたドラマがあったんですけど、それが好きで見てました。
そしたら・・・うつる・・・。
さすがに人と話すときに出なかったと思うけど、頭の中で考え事とかが全部関西弁wwww
余計いろいろ考えるみたいな^^;
生々しい話になりますが(ちょ)、大学生のころ関西出身の彼氏がいたことがあって。
でもお互い住んでるのは埼玉・東京だったわけなので、一緒にいる私にだけどんどん関西なまりがうつっていくという・・・。
友達に事情がばれて気まずいみたいな・・・・。
(まぁ・・・いいよね、若いってさ。)
別れたらすぐ私の中の関西が抜けましたけど(・∀・)v

うーん、でもやっぱり、どこのなまりも好きだなぁw
語学の勉強がちょっと好きっていうのと関係あるんかな・・・w
by knight_hagu | 2008-09-10 16:10 | りある