人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やきゅー!!

先日「日本勝ったよ!」と言われたときに
「ごめん、あんまり見てないっていうかよくわからない・・・」と言ったら
「ひ・こ・く・み・ん♪」と言われたので
「ひ・み・こ・く・ん」と言ってやりました(´ー`)

世界の皆さんこんにちは。はぐです。


たまーにブログで自分の体の異変(?)について書きましたが
そのほとんどが、その日たまたま少し体調が悪かっただけと思えるような
些細なことがほとんどでした。
気持ちの持ちようだろう・・・と思えることなど。

しかし最近、「そういえばこれ、ずっと治らないんだけど・・・」というものや
「なんだかんだで、よくこんなふうになるな」というような症状が
いくつかあることに気がつきました。

とりあえずぐぐれば何かわかるかしらと思い
自分の症状について、簡単に調べてみました。

そこで一番ピンときたのが「自律神経失調症」。
以前もそうかもしれないと思ったときが何度かありましたが。

もちろん医学に詳しいわけでもないですし
これそのものがとてもアバウト(?)なもののようなので
何の裏付けもございませんがw

三年くらい前に、同じようななりゆきで
それならば病院に行ってみようと思い、行ったことがあります。
そこでの診断は「異常なし」。

診察と言っても、お医者さんと向き合ったまま数分で終わるような
簡単な診察だったと思いますが。

とりあえずこのようなこともあったので
それなら自分は異常なしっていうことでいいか・・・と思っていました。

しかし今回調べた内容のひとつで
「症状によっては異常なしとされる」というようなことも言われていました。

たしかに原因も様々、症状も様々なんですよね。
私が行ったような小さな病院では
目に見えて特別な症状が出ていなかった限り、
そこまで深く追求もしないのかもしれません。


こんなかんじでつらつら書いていますが
パソコンに向かっている今体調が悪いというわけではないですし
切羽詰った病気でもないとは思うので大丈夫ですw

ただ精神的な面も影響する(している)可能性もあるようなので
それならまず、手っ取り早くここに書いてみて発散しようと思いました。
体については「まぁ大丈夫でしょ!(ほんとに何かあると怖いから)」
と思いがちな自分が、もっと自分に向き合うようにという意味でも・・・。



あー、上の階の人がめっちゃ日本の応援してるよ。。。
隣とか上下とかから人の声なんてしたことないのに。
お元気そうでなにより(´ー`)
日本(の応援)頑張れ!!!

そして「週明けの予定」ですが見事にドタキャンされましたorz
部屋の掃除までしたのに・・・!と思いましたが
普段からそのくらいしろよということで^^;
by knight_hagu | 2009-03-24 11:41 | りある