***********


by knight_hagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よくよく考えて

ああ、このブログスキンは懐かしいな・・・。
ブログを始めたときに使ったスキンです。


というわけで、おしらせみたいなものがあります。

毎度のことですが、長くなります。





まず普段のようなブログ更新は、今日からしばらくお休みします。

「普段のような」という訳は
まだ一応アカウント課金が残っているからです。
課金を続けなければ、1週間以内には両方の課金が切れた状態になります。

課金が切れた状態になってからの自分が
どういった行動をとるのかが、まだはっきりしないのです。

ROとこのブログは同時進行であるので、
ROをやっている限りは、ブログをやめますとも言い切れません。



問題は、このような流れになった理由です。

本当にたくさんの思いがあってのことなので、いざ書こうと思っても
難しいものですね。

うーん。まずだいぶ遡ったところからの説明になりますが。

1年くらい前に、私の一番の理解者であり、
この言い方はずうずうしいかもしれませんが、一番の相方だった人が
ROをやめました。

なにも全てがその人が原因だったと捉えて欲しくはないので
誰が読んでもそれが誰なのかわかってしまうのかもしれませんが
あえて名前などは伏せます。

私はその人がROをやめたときに
「その人の分まで、これからももっと楽しんでいこう」というようなことを
このブログでも言っていたと思います。

それは嘘ではありませんでした。
単純に、これから寂しくなるなぁという気持ちはありましたが
私自身ROが大好きだったので、本当にそう思っていました。

そして、なんだかんだで約1年が過ぎました。

その人はROをやめると宣言する前から
しばらく休止の状態が続いていたので
実際には、もう少し長い間だったと思いますが。

私はその間、キャラのレベル(成長)だけを見ても
たくさんたくさんROを楽しんできました。

新しい出会いもあったし
楽しいことはたくさんあったし
自分は大丈夫だと信じてきました。

あまりこの内容で弱音を吐きたくなかったので
できるだけそうすることにも努めてきました。



そしてここで、少し内容がずれてくるのですが
私は5月下旬に引越しをする予定です。

引越しをするにあたって
しばらくROを休止するのは、普通のことだと思います。
引越しをしてからの生活も変化するので
ROをする機会が今よりも減ることも、いたって普通のことだと思います。

でもそれがずっとひっかかっていました。


今の生活が変化した後でも
今までのような気持ちでROを続けていけるのか。


それに、問題はROだけのことではありません。
こちらで会えていた、会いたい人にも会うのが困難な状況になります。
これがかなり不安な要素ではあります。


リアルもROも含めて、いろいろな不安を抱え
立ち止まったときに考えたのが、まず始めに説明した出来事だったのです。



本当のことを言うと、私もそのときROをやめてもよかったんだと思います。

今思えば、それからの私は必死でした。

その出来事は、誰が悪いわけでもないし
終わりが無いことなんてありません。

それに、その時もたくさんの友達がいたし
それを理由に私がROをやめることは、友達に失礼なことだと思っていました。

そう言って、またいつもとかわらずにROをやってきましたが
やっぱりそんな風に考えたくはなかったけど
きっと心の奥では、何かを埋めるのに必死でした。


以前は何気なく見ていたことが、苦痛になりました。

なんの悪意もないことに、度々傷つくようになりました。

本当は楽しんでいないんじゃないかということに気づくのが苦痛でした。

実際そこに負のものがあるわけではないので
何かを責められるわけでもなく
自分の中に押し込めるしかない感情がどんどん湧き上がってくることが苦痛でした。


そこでいつも思ってしまっていたことが
「あの頃に戻りたい」ということでした。

その度私は、「きっとまたいつか、心から楽しいと思えることがあるから」と
自分を勇気付けることしかできませんでした。

そうすることを続けてきて、何が変わったかというと
やっぱり何も変えられませんでした。
たくさんの変化や思い出は増えたかもしれませんが
私自身が変わることはできませんでした。

これに対して、ROで私に出会った人全員に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私がこうしてこのようなことを打ち明けるということで
「あのときの笑顔(それこそ顔は見えませんが。)は全部嘘だったのか」と
責められても仕方の無いことだと思うからです。

「結局のところ、あの人と遊ぶのが一番楽しかったわけでしょ?」と
思われても仕方の無いことだと思います。

そう思われる事が、その人物の引退と同じく、辛いことでした。
だからずっと、言えずにいました。
気づいていないふりを通してきました。

言ってしまったからにはもう、どう思われても仕方がありません。

私はそれぞれの出会いが、本当に素晴らしいものだと思っていますし
過去も現在も未来も、感謝の気持ちでいっぱいです。
その分だけ、あれからの間において失礼なことをしてきたと思い
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。



現在の流れになった理由はと言えば、まだ他にもありますが
ここでうまく書くことが難しいので、省略させてください。




これからの私はというと、まだ私自身にもわかりません。
しばらくすれば引越しなどの理由により、一時休止することはわかっていましたが
そのあと自分がどうしたいのか、どうするつもりなのかは
まだまだわかりません。

一番目先のことを考えても、数日後に課金が切れた後
残りの約1か月分の課金をすることに、少し悩んでいます。

このブログを普段通りに更新しなくなることも、実際とても悩んでいます。
でも私のブログは、日々の更新があってこそのものだと思います。
ですからそこはきちんと
つまらない内容でも続けるなら続ける、しばらく更新をしないのならその旨を伝える
という方法を、どちらか選ばなくてはいけないと思いました。

私はこのブログも大切で大好きです。
その上で一番誠実だと思う行動は、やっぱり一度普段ブログを書く感覚から離れてみて、きちんと自分を整理することが大事だと思いました。




どんな事情があれ、私がROやその仲間、ブログを好きだということは事実です。
できればそのどれからも、離れたくないと思っています。


このままでいるのも辛い。

離れるのも辛い。

そんな中、私生活が変化しようとしている。

自分はどうするべきか。どうしたいのか。


やっぱり私の脳みそをいかに使っても難しいですね。

できるだけ今まで通りの行動をとるように心がけながら
とりあえずブログはお休み、
4月5月のROは、いるかいないかよくわからない状態、
というスタンスをとることにします。

みなさんのブログ、また覗きにいきたいです。

またそのうち絶対更新します。
by knight_hagu | 2009-04-16 07:17 | おしらせ